ダメなあいつを、なんとかしたい!

前表紙
廣済堂出版, 2013/07/12 - 221 ページ

「がんばっているのに、なぜかいつもケンカばかり…」恋愛がうまくいかない本当の理由を教えます!

恋愛に悩む女性のココロには、どんな問題が潜んでいるのかと研究していった結果、女性と相手の男性に、同じ「心の傷」があることに気づいたのです。
そして、さらに追究した結果……。
最後に行き着いた結論は、僕が予想していたものとはまったく違う、驚くべき結論であり、僕にとっての「新事実」でした。
??心屋仁之助

いつもなぜか「ダメ男」とつき合ってしまう、幸せな恋愛ができない……。そういう女性は、実は、親、友だち、上司……、いろんなところに「ダメ男」を作ってしまうのです。
本書は、いつも「ダメ男」とばかりつき合ってしまい、幸せな恋愛ができない主人公、恭子の物語です。
不思議なブログが発信する謎の「宿題」に挑戦、葛藤、涙しながら、恭子がたどり着いた、心の中の「真実」とは……。

意を決してそこに取り組んだとき、彼女に次々と奇跡が起こりはじめるのです。実話がもととなった、この世の謎を解き明かすストーリー。
すべての人間関係に通じるこのお話で、一緒に奇跡体験をしてみませんか。

「何度読んでも、泣けます……」というこの物語で、あなただけのココロの真実を見つけてください。
著者渾身の、書き下ろし!

レビュー - レビューを書く

ダメなあいつを、なんとかしたい!の塩さんの感想・レビュー

ユーザー レビュー  - 塩 - 読書メーター

なんとかしたいようなひどい人はいないけど自分をなんとかしたいので読んでみた。妖怪・お母さんかわいそうを自分のなかに見つけた。助けなきゃ守らなきゃと足掻く傲慢な献身は確かに改めなければいけない。これができるようになったら今度は自分 ... レビュー全文を読む

ダメなあいつを、なんとかしたい!のゆこ@灯れ松明の火さんの感想・レビュー

ユーザー レビュー  - ゆこ@灯れ松明の火 - 読書メーター

読んでよかった!勉強になりました。 レビュー全文を読む

書誌情報