レッド・クイーン

前表紙
ハーパーコリンズ・ジャパン, 2017/03/25 - 584 ページ
奴隷(レッド)生まれの少女が、王女になる——
“持つはずのない”力に目覚めたメアの運命は。
予測不可能な裏切りファンタジー。

NYタイムズ、ベストセラーリスト初登場第1位!
全世界25ヶ国刊行の話題作がついに日本上陸!
「興奮の連続。はまる。やめられない面白さ」——『USA トゥデイ』紙
「独創的な物語、魅力的なキャラクター、衝撃の展開」——『Kirkus』誌

貧しい村で家族と暮らす少女メアは、ある日、不思議な力に目覚める。それは奴隷階級の“レッド”が決して持つはずのない、支配階級“シルバー”の力だった。メアは王家に直ちに捕らえられ、死を覚悟するが、命と引き換えに名前を奪われ、“行方不明になっていたシルバーの王女”に仕立て上げられてしまう。宮殿で待ち受ける謀略と裏切り、冷酷な国王と二人の王子——果たしてメアの運命は。
 

レビュー - レビューを書く

ユーザー レビュー - 違反コンテンツを報告

誰が誰を裏切るか判らない。ただのサクセスストーリーでもシンデレラストーリーでもない。
世界に翻弄される主人公や登場人物の心の葛藤が非常によく書き出されていて面白い。
その描写方法が読み手をいろいろな登場人物に思い入れをさせてくれるので、年齢性別問わず楽しめる作品だと思う。

他の版 - すべて表示

多く使われている語句

書誌情報