旅びっとん 2018年 夏・秋の旅 Final

前表紙
, 2018/12/03 - 139 ページ

 今年の旅もついに完結 (^-^)/ 電子書籍「旅びっとん」、今回は2018年 夏・秋の旅 Final(11月22日から11月30日)をお届けします。指宿枕崎線(JR九州)の列車に揺られて指宿駅にやって来た"びとん"、錦江湾(鹿児島湾)に浮かぶ無人島「知林ヶ島」を目指して歩きます。島の対岸に到着したときには干潮の時刻を過ぎ「砂の道ちりりんロード」が湾に消え「縁結びの島」に渡れずガックリ (T-T) 付近でテントを設営してから休暇村指宿へ、かけ流し天然温泉「知林の湯」で旅の疲れを癒します (^-^) 翌日の夜は「ふれあいプラザなのはな館」の辺りで野宿、朝を迎えると目の前には宇宙船が不時着したような外観の建物が…利用者数の低迷で?2011年に休館、現在は施設の一部しか使われていないらしい (^-^;)


2018/11/24(土) 午前 11:11…( ☆∀☆) きらーん!指宿たまて箱号 到着〜ドアが開く。ブワー!煙 出たー ほっほ〜 たまてばこ だがや。キハ47型の二両編成 特急鹿児島中央行き( ̄▽ ̄;)、あ、汽動車なの?普通に普通列車なんだけど。いえいえ、中は木目美しい観光列車仕立てでした。到着寸前から旗振ってお出迎え。さすが、指宿(いぶすき)〜!アロハの町〜!

この書籍内から

レビュー - レビューを書く

レビューが見つかりませんでした。

他の版 - すべて表示

書誌情報