旅びっとん 2017年 夏・秋の旅 第13週

前表紙
, 2017/10/30 - 97 ページ
0 レビュー

ブログ「旅びっとん」を電子書籍化!今回は2017年 夏・秋の旅 第13週、10月19日から10月25日の出来事をお届けします。定山渓での滞在は3週目、朝は霜が降りてとても寒く、息をすると鼻が痛みます。紅葉は散り始め、ネイチャールミナリエももうすぐ終わりです。22日は衆議院選挙の投票日、ここ定山渓では小学校に投票所が開設されました…が、"びとん"は放浪中のため今回は不投票 (^-^;) 台風21号の接近で雪が降るという予報が出されたのを知り慌ててテントを撤収、"はと"ちゃんの助けを借りて小樽まで移動。フェリーターミナルに到着すると、悪天候のため船は欠航。冷たい雨が降る中、台風が遠ざかるのを駅舎で待ちます。そして天気が回復 (^-^) 船に乗って帰宅の途に就くのかと思ってたら列車で移動…えっ!?どこ行っちゃうの?


2017/10/22(日) 午後 6:11…札幌南区定山渓温泉テント場〜(テント撤収)〜小樽〜 台風接近に伴う荒天、吹き替えしが強烈な寒波?がに、びびったびとんは、ついに、定山渓のテントを撤収しました。ちょうどブログ友達の「はとちゃん」が、暇そうにしてたので、脱出を手伝ってもらい、びとんは、またまた、小樽にやって来たけどフェリーターミナルでフェリー欠航を知り、今、愕然としています。しかも明日も不明、で、超寒波で雪・くるかも。旅びっとん、、、、、(びとん、今年も凍死の危機来る!?)

 

レビュー - レビューを書く

レビューが見つかりませんでした。

ページのサンプル

他の版 - すべて表示

多く使われている語句

書誌情報