最強「出世」マニュアル

前表紙
マイナビ出版, 2013/09/24 - 208 ページ

出世はテクニックです。上司が望むパフォーマンスを発揮してみせれば、思いのほか簡単に出世してしまうものです。大学受験のときはあれだけ志望校の傾向と対策をねったのに、社会人になってからは、出世を決める上司や会社のことをほとんど勉強していない、という人が多いのではないでしょうか?本書は入社1年で平社員から取締役にスピード出世した著者が、上司や会社の傾向と対策から導き出した「出世するためのノウハウ」をまとめたものです。アベノミクス効果で景気も上向いたいま、突然不況になって昇進ストップなんて事態にないうちに、最強ノウハウを駆使してどんどん出世しておきましょう。

 

他の版 - すべて表示

多く使われている語句

著者について (2013)

浅野泰生(アサノヤスオ) 1972年生まれ。愛知県一宮市出身。「経営計画」一筋24年の株式会社MAP経営専務取締役。経営計画の立案を通じ社長の課題設定力を醸成し、行動計画の徹底と人材活用の両面からビジョン構築とその達成を支援するビジョンナビゲーター。大学卒業後、親のコネで国内最大級の飲料メーカーに入社し、飲料をトラックで運ぶ配送業務に従事。新入社員の年間MVPを獲得するも、「俺が欲しいのは肉体労働でのMVPではなく、ホワイトカラーでのMVP」と思い立ち、同社を退社。その後、職を転々とし、4回にわたる転職人生でキャリアアップどころか多額の負債を負うことになる。2006年に株式会社MAP経営に平社員として入社。負債を返済しなければならないという超現実的動機から死ぬ気で働き、スピード出世の法則を見つけ出す。入社1年後の2007年に取締役就任、2011年10月より現職。

書誌情報